ボウリング

岡山に来てからは毎日岡山の友達と(受験生なのに大丈夫か!?)遊んでいるわけですが、今日は午後からボウリングへ。
いつもは結構混んでいるのに、今日は3割ぐらいしかレーンが使われていません。つまりガラガラ。
待ち時間もなくゲームスタート。昔は一番軽いものでもまともに投球できなかったのに、今では13ポンドとか普通に使ってます。なんか時の流れって怖い。。
で、3人で行ったわけですが、3人のそれぞれの投球の中からその回の皆のスコアの良いトコ取りをしたスコアが勝手に計算されて、ゲーム終了時に決められたスコアにピタリであれば何かもらえるということでやっていたわけですが、見事3ゲーム目で当てました。こういう時は当たるんですよね、自分って。
で、友達と自分の弟はポスト型貯金箱。自分は、家に同じ貯金箱が2つあってもアレなので小動物ストラップみたいなのを。
で、帰ってきて寝る前になって腕が筋肉痛。この間は5ゲームしても全然どうもなかったのに、今回はハイスピードで投げすぎました。orz
なんかどこかでお金を払わずに48ゲームほどもして捕まった60歳のおじいちゃんがいるとかいう話ですが、すごい体力ですね、そこだけは尊敬します。