戦慄の排水口

学割ラーメン

昼下がりの部屋でボサノバ聴きながらまったりしてたらいよいよ堕落しそうになるので外に出てみたわけですが、下北のカラ鉄にでも入ってみようかと思ったら満室で入れなかったでござる。ヒトカラ初挑戦しようとするたびに満室なんだけど自分はどうもヒトカラというものをする機会に恵まれていないらしい。
そんなわけで練習前の時間つぶしにそのまま下北をぶらぶら歩いてたわけですがシーズン終わりで安くなってる帽子やらブーツやらを発見して思わず衝動買いしてしまった。思えば最近昔と比べるとファッション関連にお金を使いすぎている感は無くもない…と思ったけどよく考えたら大学生ならこれぐらい使ってるのがむしろ標準的なのかも。今までお金をかけなさすぎただけで。


さて、夕方からはCollinsの練習で駒場へ。そしたらTwitterのTL上で本郷山手のアカウントが駒場店で今日から学割ラーメンはじめました的なことをツイートしてるのを発見したので終わった後で久々にみんなで山手ラーメンへ。


学割ラーメン
チャーシュー、半玉、もやし、キャベツ、わかめ、ネギ、メンマが入って大盛りも無料サービスで600円。かなりのサービスですよこれは。野菜もたくさん入ってるだけあって味もさっぱりしててなかなか美味しかった。


そういえば全然関係無いけど最近風呂場の水の流れがやたら悪いと思ったら排水口の口をひとつ取ったうえにさらにもう一段取れる部分があることが発覚した件。恐る恐る開けてみたけどその中の状態といったらそれはもう戦慄というかもはやあれはトラウマ以外の何物でもなかった…(((( ;゚Д゚)))
パイプユニッシュさんの小さいほうを全部使ってもまだまだ解決できなかったので明日あたりまたでかい方でリベンジするしかないですねこれは…。。