新年初練習

鶏と七草の中華粥

帰省してから再び東京に戻ってきて思うのは、やっぱり東京の冬はひたすら快晴で乾燥しているなぁ、ということ。なんだかんだで関西ってこの時期冬型になると雪雲の端くれが飛ばされてきたりすることも多いので(とはいっても雪は降っても大抵はちらつく程度)比較的曇りがちの日が多かったり晴れても雲はそこそこ出てたりするんですが、広大な関東平野や長野山梨そしてグンマーの山々の手にかかればイーストキャピタル東京は雲の全くかからない快晴の天気に恵まれるわけです。洗濯物が乾くのはいいんだけどお肌的にはなかなかシビア。


さてさて今日はTSKの新年初練習ということで駒場へ。新年初どころか12/24の冬ライブ前はずっとその仕事とかに追われてたりしてほとんど練習なんて出来てなかったので実質的には1ヶ月以上ぶり。いやー久々にやるとだいぶ感覚が抜け落ちてて大変ですね。うん。。
そして帰ってきてTL眺めてたらなんかナイトスクープやってるらしいというのを見てあわててテレビをつける。MXでは土曜日のこんな時間にやってるのか…。


そういえば今日は春の七草を食べる日ということで、普通の七草がゆは去年作ったから今年はたっぷりの鶏肉と春の七草で中華粥っぽいものを作ってみる。炊飯器は使わずに鍋だけで作ったんですがわりと美味しく出来たんじゃないかなぁ、と個人的には思ってたりしますヽ(´ー`)ノ