新しい年がやってきた

そんなこんなで2012年1月1日、久々の更新と相成りました。
今日は何をしてたかというとまず日付が変わる前から弟と2人で近所の神社に初詣へ。
なにしろ六甲山の麓の南に開けた斜面に位置するようなところなので天文部らしくカノープスを拝みながら新年を迎えるなんてのもなかなか乙なんじゃないかと思ったりもしたんですがそもそも雲が多くて星なんて見えませんでした。残念(´・ω・`)
まぁでも地元の神社に年越し初詣に行ったのはたしか中学の時以来のはずなので久々に行けたのはよかったです。おみくじは2人で吉と小吉というなんともリアクションの取りづらい結果だったんですが、あ参拝列の自分の後ろにいた人がとある天文部の後輩(西宮出身)の噂話をしてて新年早々盛大に吹いた。


で、帰ってきてからはお風呂入ったり生さだ見たりしつつ寝て、朝はゆっくり起きて毎年楽しみにしてるお雑煮やおせち料理を満喫したあと祖母宅でこれまた毎年恒例になっている黒毛和牛しゃぶしゃぶという流れでした。やっぱり質の良い牛肉というのは本当に旨い。


新年最初とかだと今年の抱負とかそういったものを語る人も多いんでしょうが、敢えて今日はかかずにまたそのうち機会がある時にでも書くことにいたしましょうかね。今年は果たしてどんな年になるのやら。