ハッピー・ハロウィン

クリスマス雑貨

今日は日曜日なわけですが、予想以上に台風の足が速かったためにもう朝方にはすっかり天気も落ち着いて、これならミラクルペイントの練習もできるんじゃない!?というわけで朝の10時から駒場に集合して、ベースだけは予定が合わずに来なかったので残りの4人で練習。しかし土日に2日とも朝平日より早く起きるなんてのは何ヶ月ぶりでしょうか。。でも無理してでも早く起きれば一日の時間をたっぷり有効に活用できるというのもまた事実。


さて今日は10月31日ということで、世の中ではカボチャ祭り…もといハロウィンが盛り上がってるようで(しかしハロウィンの文化がこれだけ世間に広く浸透したのもホントにここ数年だよなぁ…)、ちょうど同じ時間帯に同じ場所で練習してたらぼちぇ員がとてつもない仮装をして…というほどのことはさすがに無かったものの、みんな大袋のお菓子を買ってきてたりちょっとしたネコミミ程度のものを持ってきてたり、あとは親子丼をはじめとする数々のお手軽料理でさえ見事に失敗しまくった伝説を持つ友達がなんと焼き菓子を焼いてきてくれてしかもそれが普通にめっちゃ美味しくてびっくりしたり。こやつ…腕を上げたな…!!w


…で、うちのバンドはというともともと1人抜けてるうえにさらに1人が遅刻だったので、その間軽く発声やブレスの練習はしてたものの人数が少ないのですぐ終わり、やはり相変わらずのカオストーク。これはどう考えても朝10時ではなく深夜34時のテンションである…w
それでもようやくメンバーが揃った後は真面目に練習スタート。隣のバンドがどう考えてもまともに練習出来てないのが若干気になりつつもこっちはコーラスを一気に強化したんですが、相当な難曲であるわりには少しずつながらもちゃんとアウトラインがはっきりしてきて、まだ音程やハーモニーとかに関してはガタガタではあるもののこれは練習さえ重ねればきっとなんとかなりそうな気がする…多分。


そして12時半頃まで練習して、この後さらに他のバンドの練習があるきく氏(仮称)と別れた後はゆうこりん氏(仮称)・こじ氏(仮称)と3人で渋谷まで徒歩。しかしこのメンバーはどう見てもCollinsのカオス度上位3人です本当にありg(ry
まずお昼をどうしようかなー的なことを考えつつ歩いてたら『ホァングン』なる良さげなベトナム料理屋さんがあったので思わず入ってみることに。
雑居ビルの6階に入ってるというだけで既に怪しさ満点なんですが、入ってみれば意外なほど店は小綺麗になってて清潔感もあったのでビックリ。そして驚くべきはそれよりもランチセット、各種ランチのどれを選んでもなんと一律680円。
というわけで自分はフォーとチャーハンのセットを注文したわけですが、


フォー・チャーハンセット
…え、これで680円…!?
まぁ写真を見れば分かる通り、チャーハンがあってフォー・ガー(鶏肉のフォー)があってサラダ、生春巻き、さらにデザートの杏仁豆腐までついてるというかなり立派なランチ。このCPの良さはすごい…!
味のほうも期待以上に美味しかったので大満足でした。麺は麺でもだいぶヘルシーなのがこのフォー。あっさりしてるけど旨味もあって食べやすくて美味しい、それがベトナム料理の魅力ですね。いやーこれはいい店を見つけた。



さて、昼食の後はそのまま3人で歌広場へ行ってカラオケ3.5h。最近DAMが本気を出し始めた(ボカロ的な意味で)という噂を聞いてwktkしてたのに実際はPremierDAMだけにしか入っていなかったのか、残念ながらいくら探しても見つからず。しかしいつになく普通の曲(といってもメジャーな曲よりもマイナーな曲が多数を占める感じで)が多かったということは特筆すべきかもしれません。それにしても『リア充曲』とか言いながら入れてたGReeeeNの曲の歌詞があまりにも狭義リア充すぎて狭義非リアにとってはとても共感できないよねーと言わざるを得ない内容だったのにはワロタw
でもまぁ久しぶりにカラオケでいろいろ歌えたし(この間もらぼちぇ員で行ったけど喉がアレだったからあまりまともに歌えなかった…orz)、アニメ色すらほとんど無かった中でもやっぱり特盛メドレーは外せないとデュエットで歌ったりしたし、なんだかんだでやっぱり楽しかったです。歌の練習の後さらにカラオケで3人で3時間半も歌いまくってる時点でどんだけ歌好きな集団やねんって話ですが…w
そしてどうでもいいけど渋谷の街にも仮装した人が結構歩いてたし、お店の中とかも含めて仮装した外国人とかが結構溢れかえってたあたりはなかなか意外でした。つくづく日本もグローバル化したもんだ…。


さらにその後H&Mでいろいろ服を探したり(結局安売りに出てたアウターはどれもサイズが合わなかったので何も買わなかったんだけど)、夕食をどこでとるか考えつつ店を探してたりした挙げ句見つけたお店が『Royal Indian Dining』というインド料理店。ここはディナー帯のカレーバイキングがなんと1290円。
バイキングもナンやライス(サフランライス的な何か?とにかく黄色かった)が食べ放題なうえにカレーも今日はチキン、フィッシュ、豆、野菜の4種類で、他にも南インド味の野菜の天ぷらなるものやタンドリーチキン、サラダまであるので店の規模や価格のわりにはそれなりに料理も揃ってて、味もカレーの種類ごとに全く系統が違うから飽きずに楽しめるし美味しかったです。これはまたいい店を見つけた(・∀・)!!


お探しの店舗のページはありませんでした


で、最後にちょうど行き先が同じだったゆうこりん氏(仮称)と渋谷マークシティにあるナチュラルキッチンやBleu Bleuetに行ってみることに。この間行ったら改装中だったから実質的にはそのリベンジなんですが、もうクリスマス雑貨が売り出されていて結局小さなツリーとスノードームを思わず衝動買いしてしまいました。


クリスマス雑貨
右のスノーマンのスノードームがBleu Bleuetで630円で買ったもの。スノードームだけでかなりの種類があったんですがこれが一番可愛いという直感が一致したので迷わず購入。そして左側のツリーもなかなか可愛らしいんですが…なんとこちらはナチュラルキッチンで105円で買ったもの。これが105円とかいったい何なの…!?
おかげでようやく自分の部屋にも冬の要素が少しずつ出てきて、やっと夏モードの部屋から脱却できそうです。


そんなわけで今日は朝から晩まで盛りだくさんな一日でした。
どうでもいいけど実際にはいつものお馴染みの仲良しメンバーで相変わらずのカオストークを展開しつつ楽しい時間を過ごしてたに過ぎないのに、仮にこれを『同じサークルの女の子たちと渋谷で遊んできたぜヘッヘッヘ』的な書き方をするだけでチャラ男感たっぷりのスーパーリア充な日記になってしまう(爆発しろww)あたりが一面的な情報の恐ろしさを物語っていたりして実に面白いんですが、しかしこれは実態も本質も間違いなく前者であることに疑いはありませんwww
でもまぁアカペラの練習もばっちり出来て美味しいものも食べて友達と遊べて買い物も出来て…というわけでもあらゆる面で充実した一日だったし、そういう意味では確実に広義リア充全開な休日であったことは間違いなさそうですね。いやはや満足感たっぷりの楽しいハロウィンでした(^ω^)