ストール万能説

ストール

今日は帰り道、御堂筋線に乗っていたら突然東三国で抑止を食らう羽目に。
どうやら新金岡あたりでの車両故障の影響でダイヤが乱れていて、運転間隔の整理ということもあってこの列車もずっと発車を待っているようだったんですが、最近以前と比べるとやたら乗ってる列車が抑止とかを食らったりしてるというのは気のせいでしょうか。とりあえずパチンコ屋の上に乗っかってる自由の女神はもう見飽きたからさっさと発車してけろ(´・ω・`)
その後結局10分近く遅れて梅田に到着し、なんとなく気分に任せて西北まで通急で行くことに。3000系なんて久々に乗ったなぁ…。


ところで、どうも最近ストールというものがいかに有能なシロモノであるかということに気付いたような気がします。
元々は歌とかよく歌ってたこともあって『やっぱりヴォーカリストは喉が大事だし〜』的なノリで2年ほど前に巻き始めたのがきっかけだったわけなんですが(ちなみに買った直後にクラ研の秋のコンサートやらスタクワの友生ゲスト出演やらいろいろあって、それがやたら好評だったので味を占めたというのもありますがw)、
寒い日に外に出る時には首に巻いたらホカホカあったかいし、
喉の粘膜が冷えにくくなるから風邪予防にも効果的←多分
さらに寒くなくても首にかけてるだけでオシャレ度が少しアップ(※ただしイケメンに限る*1
勉強する時には膝掛け代わりに使えば足元冷えずに頭寒足熱。
眠くなったら机の上に丸めて置けばクッション代わりにもなるし、
一人旅の時には時刻表にこれを巻くだけでなんと枕に早変わり…!?


そんなわけで今年もネットでまた一枚買ってしまいましたv


ストール
まぁ見ての通りクシュクシュ加工のブラウンのやつで、色がグラデーションになってるのが面白いけどこれっていったいどういう仕組みになってるんだろう…??
どうも気がついたら家にある服の特に秋冬モノのアウターにやたら赤ばかりが多くて(どうしてこうなった!)、さすがに赤い服に赤いマフラーってのもねぇ…ってこともあったんですがこれで安心。他の2枚と比べて少し薄めですが実際の保温性は使ってみるまで分かりませんな。変に着膨れしないという意味ではいいんだけど。


…というわけで、巻き物なんてマフラーしか持ってない!とかそもそもそんなもの無いよ!って人もぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

*1:そういえば今年のネット流行語大賞らしいですな。どうしてこうなった!!