ハブ・アンド・スネーク

タイトルはニュースを見てた時にふと思いついただけのただのダジャレです。寒いのは秋の夜長だから仕方ないねっ☆


今日は世間的には祝日だそうですがそんなのもお構いナシに通常授業。まぁ朝ラッシュが無い分だけゆっくりと家を出られるのがちょっとだけありがたいんですが。とりあえず今日は比較的体調がよろしかったのでしっかり授業を受けられました。久しぶり。


ところで、ふと絢香のベスト盤を聴いていたんですがこれがなんとも素晴らしい。
日本におけるポップスはいわゆるポジティブソングといった歌詞の曲が非常に多い中で、実際はそれは単に歌詞や曲調がポジティブで明るいだけで終わっていることが大半なんですが、彼女の歌の場合はそのストレートな歌詞がゆがみ無くそのまま伝わってくるというか、とにかくその歌に込められた力強いメッセージが心に直接働きかけてくるようなすごい力を感じます。
英語にでは『move』という単語に『感動させる』という意味があるんですがまさしくその言葉通りで、歌を聴いただけなのにこれほど何かに揺り動かされるような気分になったのは久しぶり。
持病の治療のために年内をめどに無期限活動休止らしいですが、いつかまた復活してソウルフルな歌を聴かせて欲しいもんですね。