伝説のメニュー

チキンタツタ

今日からまた一週間が始まるわけですが、今週はなんと教室の一番前の端っこという残念ポジションに当たってしまって萎える。黒板への入射角は60℃。これプールだったらとっくに臨界角越えてますよ奥さん。まぁ黒板が全反射しなくて良かったこと。
で、昼はまた石川師の化学が派手に延長したので食堂に着いた頃には長蛇の列で、そこから5分近く並んだにも関わらず日替わりランチが目の前でまさかの売り切れ\(^o^)/
まだかろうじてカレーや麺類ぐらいなら残ってたらしいんですが、そこから並び直して買いに行く気も失せてしまったので今日の昼食はプリンになりました☆
空腹感とともに5・6時間目を過ごすのはなんか久々で懐かしいですね。


で、もう15時を過ぎたあたりには特に空腹感も何も感じなくなってきたんですが、せっかくの機会だしというわけで満を持して復活した伝説のハンバーガー『チキンタツタ』を食べてやろうじゃないかというわけで帰りに緑地駅ビルのマクドに寄って食べてみる。
多分チキンタツタなんて過去に1、2回ほどしか食べたことはないはずなんですが、それでも確かに以前食べたことを思い出すような独特の味付けは健在。かつてもそれなりに一部では人気を誇っていたメニューらしいんですが鳥インフルエンザの影響で突然消えてしまったのもはるか昔。
変にケンタッキーの真似みたいなことをしてただの劣化版に仕上がってるチキンフィレオと比べると個性が際立っていてこりゃなかなか良いですね。ひとつだけ注文をつけるとするなら千切りキャベツがボロボロ落ちるので箱じゃなくて包み紙にしてくれたほうがありがたいんですが。
そういえばベーコンポテトパイも復活したことだし、これだけ人気があるならそのままレギュラーメニュー復活なんてのもあってもいいと思うんですけどね。どうなんでしょ。。