ポケモン探しの旅

ピンクのガーベラ

実は先週予約していたポケモンハートゴールドソウルシルバーを受け取りに行くことができなかったために東灘の古市の予約が無効になってしまったので、とりあえずまだ在庫があるから聞いてみることに。
…しかし残念ながらHGしか残っておらず。
というわけで住吉のトイザらスにも問い合わせたらこちらは両方売り切れ、そして西宮の古市にも電話をしたらこっちはなんとまだ両方在庫がある!とのこと。


というわけで、昼過ぎに弟が塾へと出かけてから車で西宮の古本市場まで行ったわけですが、


…SSのほうがまさかの売り切れorz
なんか今回はどうやらソウルシルバーのほうが人気があるみたいなんですが、これはGB時代に金を買った人のほうが多くて、その人たちがじゃあ今回は銀にしようかとでも思ったんでしょうか…?
とりあえず弟がやりたがってたHGのほうだけでもと思ってその場で購入はしたものの、弟の分だけ買って自分の分が買えずに帰ってくるのはなんかすごく負けた気がしたので、近くにダイエーと併設されたミドリ電化があったのでそこにも置いてあるかと思いきやゲームソフト自体扱っておらず。
とりあえず駐車料金がかかるのもシャクなのでダイエーで軽く買い物をしたあと、携帯を使って西宮市内のゲームソフトを取り扱っている店舗をひたすら調べ上げて片っ端から電話をかけてみたところ、ほとんどの店では売り切れだったものの、なんと今津のジョーシンにまだ在庫があるとのこと。よっしゃこれで勝つる!!


…というわけで急いで車を飛ばして今津まで行って、こんなところにジョーシンなんかあったかなぁと思ったらなんとコーナンと同じ建物の中に入っていたというオチ。ここなら結構な頻度で来てるやん。
そして古市での一件もあっただけにここに来るまでの間に売り切れてはいないかとヒヤヒヤしながらジョーシンのキッズランドのコーナーまで行ってみたところ、




ま さ か の 山 積 み ☆


いやはや今までの苦労は一体何だったのかと思うほどの勢いで積み上げられた箱に、『緊急入荷!!』の文字。ジョーシンすげぇ。。
そんなわけでめでたく両方ゲットできました。よかったよかった。やっぱりここは意外と穴場なんでしょうかね。これからはこういう品薄になりそうなものはここに買いに行くと良さそうかも。


そしてその後は一応『敬老の日』も近いしということで、ふと色鮮やかなガーベラの鉢植えが目に留まったので祖母へのプレゼントとしてひとつ買って、帰りに祖母の家に寄ってしばらくゆっくりしてから帰宅。


ポケモンもさっそく遊んでみてこれはなかなかすごいと思ったんですが…詳しい話はまた今度。なんというかあのオープニングのテーマ曲聴くだけでもはや懐かしすぎて泣きそうです。