天然ゴム『そろそろ日本進出も検討するか』

・今日も箇条書きスタイル。箇条書きって単発ネタを時系列関係なく書けるからいいですね。今後もネタに困ったらこのフォーマット使おうと思います。


・昨日はよく降りました。というか昨日の朝から今日の朝までに100ミリ降りました。神戸の年間降水量が1200mmちょっとだそうなので実に1年に降る雨の1割近くが1日で降った感じ。


・そしてなんとなく伸び気味だった髪を夕方美容院に行ってカットしてきました。長さはもとより量が減るともっさり感が無くなってすっきり。


・この間の夏期講習の杉山師の数IIIC総合研究のテキストの25問がようやく全部終了。もう数IIIなんて顔も見たくないぜ!!←


・それにしても今年の夏は結構勉強してる気がします。他人と比べたら少ないかもしれないけど自習用ノート1冊が1ヶ月持たないなんて自分としては前例がない。とはいえそれは勉強したいからしているというより特にやりたいことも無いからとりあえず勉強でもするか、という心理から来ているようで、つまり自分が無気力無関心な輝きを失ったつまらない人間へと成り下がってしまったことをも意味します。これはいかん。


・つまりそういう考え方をすれば、去年は他にやりたいことがありすぎて勉強する気が起こらなかったのかも。


・こうして毎日パソコンに触れていると、パソコンのスペックの低さから生じる時間的ロスは実は1日あたりに換算するとかなりの時間になるんじゃないかということに気付きました。新しいクーラーで電気代節約、じゃないけどタイムイズマネーと考えれば新しいパソコンを買っても時間だけで元が取れそうなくらい。


・木曜日に夏期講習の次の講座が始まるまでに1日ぐらい外に出かけたいと思うんですがこのあたりのJR線に特に行きたいと思えるところが無くなってしまったという非常に残念な事実に気付いた今日この頃。とはいえスル関の2dayチケットとかは入手するのが面倒だしなぁ…。


・とりあえずオールスター明けの阪神がやたら強くてビビる。横浜に3タテはまぁ横浜銀行だからいいとして巨人に勝ち越しは大きい。ただ赤星と関本の怪我が後々どう響いてくるか…とりあえず長期ロードがどういう成績になるのか楽しみではあります。


・♪いまーわたしのー ねがーいごとがー かなーうーなーらばー つばーさーがーほしーいー  …ただしレッドブル不可。400系なら辛うじてセーフ。