地球にやさしい立ち話

今日は久々に涼しくて快適な一日。最高気温25℃なら別に雨の日だらけの梅雨でもいいってもんです。つまり蒸し暑いのが嫌いなだけ。。
ところで8月の頭がしばらく講習が抜けててオープンキャンパスに行こうと思ってたのに、蓋を開けてみたら今年は去年一昨年より一週間遅いだとッ…!?
でもまぁOCの有る無し関係ナシに夏の間に一度は東の都へ出向きたいもんですな。


で、まぁ今日もいつも通り駿台に行って、一応前期最後(8月末の補講除く)の木曜授業を受けてきたわけですが、1、2時間目の物理の時間中やたら今日は調子いいなと思ったらそういえば今朝ドリンク剤飲んでたんですよね。あれってどうせプラシーボ効果の賜物だろうとばかり思ってたので、まさかここまではっきり効くもんだとは…。
あと今日は全国模試の講評とかの資料が返ってきました。
まぁ浪人が強い強いと言われながらもやはり浪人生には『一定のレベル以下』の人が揃ってるわけで、やはりずば抜けた頭を持ってる人ってのは現役のほうが多いのです。なにしろそういう人は大した苦労もせずに当たり前のように現役で理IIIや京医に合格する方々なので浪人はしないわけで。その席次表を見てみると思いっきり上のほうに鉄研の後輩も含めどっかで見覚えのある名前がぞろぞろ…後輩の皆さん頭良すぎワロタ。その頭の良さでぜひとも将来の日本を背負ってやってください←他力本願w


で、帰りには西北のコンコースで待ち合わせてたRuna氏(仮称)経由で文化祭の時のクラ研の謎の集合写真(寄せ集めともいう)をいただきました。ありがとうです。
この写真は一緒に写ってた神女の子の親御さんからだそうで、あの時同席してたクラ研のOBの皆さんにいつでも良いから渡して欲しいとのこと。…しかしみんなに次に会うのは果たしていつになるのやら…?
ちなみにそのあとだらだらとひたすら取り留めのない話題で30分ほど盛り上がってたというのは内緒。このままだと際限なく何時間でも立ち話してそうな気がしたからさすがに自重して30分で止めましたが、でもぶっちゃけなんだかんだで楽しかったです。
ちなみにその時に、この間のバザー(トンフルのため延期)で配る予定だったというS文芸部の冊子も貰ったんですが、頽廃的というわけでもないのにどことなく儚げな危うささえ漂う彼女の詩的な世界観や文才にはやはり脱帽しっぱなしです。特に最後の『青』はトリを飾るのに相応しい素晴らしい作品。自分も少しは見習わないと…。


とまぁそんなわけで今日はまぁそれなりの一日でした。
ただひとつだけ残念なことに、コープのキャンペーンで安くで出てたキプリングのバッグを買ったら明らかに注文したものと違うもの(ふたまわりほど小さい…)が届いてしまいました。さすがにA4サイズを入れると閉まらないようでは使えない…。。
返品は可能らしいけど、人気商品で数量限定なおかげで取り替えてもらうことはできないようで…せっかく安くなってたのに(´・ω・`)