通常営業

今日から何事も無かったかのように世の中は通常営業に。駿台も当然例外でなくいつも通りの授業が再開。
しかしまぁある意味ではこの時期が一番危ない時期でもあるわけで、今日は朝ちゃんとマスクを通学。


…はしてみたものの。


暑い!息苦しい!鬱陶しい!!
まったく何が悲しゅうてこんな夏に向かう時期にマスクなんてものを寄ってたかってつけにゃならんのですかまったく、というのが本音ですね正直。
というか今日実際に朝つけてみて分かったことは、
マスクをつけることによる様々なデメリット>>マスクをつけることで感染のリスクが申し訳程度に軽減できるメリット
ということ。つまり毎日マスクつけて汗だくになって通学するぐらいならインフルエンザで熱出して寒い寒い言ってるほうが余程マシってことですな。
しかしまぁなんだかんだで日本人ってこんな時だけ大袈裟にやりすぎるんですよね。結局マスクでもN95規格ぐらいのやつじゃないとウィルスは通り抜け可能だし、粘膜感染するんだから本気で防ぐならゴーグルでもつけるかダースベーダーの顔みたいなマスクでも付けないと無理ですわ。なんだかんだで結局一番効果があるのは手洗いなわけですし。。
駿台はなるべくマスクを着用しろだとか今度の日曜日の模試の時もマスク使えなんてことを言ってますが、多分マスクを使うだけで集中力はウィルス以上にカットされると思うのでいつも通りすっぴんで頑張りますよ(`・ω・´)


ところでニコ動を巡回してたら面白いものを発見。
いつも秀逸な音楽系のネタを提供してくれるヒャダイン氏がまたかなりアレなものを作っちゃったようで…w



『柳の下には5匹のドジョウがいる』と言われる今の音楽業界に対するまさしくアンチテーゼ。
J-POP界において、その時代の流行とされるようなヒット曲の類がいかに安直でお手軽なものであるかということがこの動画の中に見事なまでに集約されて面白すぎます。まぁ最近に限らず小室全盛期とかもまさしくそんな状態だったわけですが。
そしてこうして今日もまた新たな『どこかで聴いたことある感』が満載のヒット曲(笑)が次々生み出され、数年後には忘れ去られていくのでありました。これぞザ・商業音楽。