バーロー・ザ・ムービー

今日はちょうど授業が6時間の日というわけで、帰りに弟(小6)と2人で西宮ガーデンズに入ってる映画館へコナン君の映画を観に行ってきました。
ちょうどコナンって上映がこのGWの時期ということもあって基本的にどこに行っても混んでて、特にミント神戸では人大杉でひどい目にあったりした思い出もあるので結構面倒だったんですが、ここなら空いてるし近いしでなかなかいいですね。ポケモンとかもここで見られるようになるってのが有り難いもんです。


というわけで以下感想を適当に箇条書き〜。まだこれから観に行く人とかネタバレ嫌な人は回れ右。


・なんか最初から唐突に怖い展開やなぁ…って夢オチですかそうですか。
・カブトムシだけ無駄にCGでよく動きますw
・各地方の準レギュラー刑事が勢揃い!
・あのヘッポコ刑事が警部昇進とか警察仕事しろwww
・麻雀牌のことはよく分からんのです。
・おじゃる警部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・序盤から中盤にかけてはひたすら地味な展開。
・なんとなくベルモットに不二子ちゃーんの香りを感じた今日この頃。
・今時の子どもたちはビートルズも知らんのですか(´・ω・`)
ビートルズのアルバムジャケの再現が無駄にコナンバージョンになってたのが結構ツボ。
・被疑者の男、声優の滑舌が妙に悪いと思ったら…やはりDAIGOか!!
・それまで空気だった蘭が突然入ってきてまさかの格闘シーン。面白かったけどなんかかなり無理矢理感が…。。
ウォッカの声が立木さんだったことに今日初めて気がついた。
・あああああああああああ東都タワーが蜂の巣に…日本オワタ\(^o^)/
・しかし黒の組織がこんなに手荒というかド派手なことをやらかすのも珍しいなぁ…。
・クライマックスシーンは大迫力でスリル満点!これはさすがに劇場版。
黒の組織ってやっぱり内部でも結構ギクシャクした関係が出来上がってるのね。
・最後の大逆転シーンはこち亀も真っ青の超展開。さすがにロケット団みたいに星になったりはしなかったけど、あの状態からあそこに持ってくか普通!?


そんなわけで前半はとにかく地味だったものの、後半の特にクライマックスの手に汗握る緊張感はなかなかのもの。
ただ、黒の組織が絡む=あんまり派手な展開をさせてしまうと本編に支障をきたしてしまう、というわけで結局なんだかんだでいまひとつ収まりが悪いというか、どうもスカッとしない終わり方だったのが残念。
とにかくなんだかんだで確かにそれなりに面白かったには面白かったんですが、最初から最後まで全編にわたってひたすら重苦しい展開だったのでなんか胃にもたれそうな映画でした。。


評価:★★☆☆☆


まぁ、先生の次回作はどうぞご期待ください!!…ということで。。


どうでもいいけど、この映画館の上演前の説明とかの映像が無駄に凝ってたのがある意味一番ウケたというのは秘密。