雨上がりの風景

潤いの緑

今日は朝から結構強い雨。とはいっても起きた時には既に昼前。一週間の疲れもあるうえに天気がこんな状態なので体調が久々に最悪です。頭痛も来るし身体はだるいし。眠気もそうですがそれとは別に身体のだるさが来ると結構しんどいもんです。
しかし広島は天気がまだマシだったようで昼から阪神の中継をやってたんですが、いつも勝ち運に恵まれない福原がようやく今季初勝利。2回の表にいきなりスコアボードに『19』の表示が出たのには吹いたw
そして午後から歯医者へ。ちょうど歯医者に行って帰ってくるまでの間だけは見事なまでに雨が止んでいるという不思議。世の中うまくできてるもんです。
どうやら膿のほうはだいぶ退いてきたようで、今日は神経があったところにようやく薬を投入。しばらくは様子見になりそうではありますが完治も近そう。…しかしあの膿は一体何が原因で出来たんだろう…??


ところで、その帰りに近くの公園で何枚か写真を撮ってきたので載せてみる。この新緑の時期の雨上がりってのはなんか潤ってる感じがして素敵です。


潤いの緑
この鮮やかな緑や水滴になんか癒されますね。


ツツジ
そろそろツツジが綺麗になってくる季節。


水を得た花
水も滴るいいツツジ。明るい晴れの日もいいけど、鮮やかな花びらには水滴や露もよく似合います。