大学生ライフ(体験版)

E231系常磐線色@我孫子

さて、現在高崎のいとこの家のパソコンを借りて更新中。


ぶっちゃけ昨日はあの後何をしていたかというわけですが。。
終わった直後にOBの待つ赤門に全員集合して、そのあとホテルに荷物を預けてから水道橋の王将へ。
そこでは珍しく餃子の食べ放題なるものがあって、ドリンク(ソフトドリンクもアルコールも含め)飲み放題+餃子食べ放題+一品料理5品付きというなかなかに魅力的なコースになってるわけですが、そこで2時間餃子を囲みつつ14人ほどでワイワイガヤガヤ。このコースにごはんが含まれてないあたりからしても『ビールのアテに餃子』という構図を想定していることは明らかなわけで、つまりは酒を飲まない人はその分どれほど大量の餃子を食べたかは想像に難くない。
そしてその後は嵯峨野線の終電に合わせて帰るというid:sachikazerick氏を東京駅まで見送ってから新宿に移動して、待ち合わせていたid:moyashi-moyashi氏の待つ新宿へと移動して夜の歌舞伎町へ。
で、ゲーセンに適当に寄ってマリカの勝負をしてみたり、さらにその後は人生初のダーツに挑戦。ダーツって初めてやってみたけど案外結構真ん中にも当たったりするものでビックリ。
で、23:30頃にもなると帰れコールこと蛍の光が鳴り出し、24時の閉店の時間に外に出て、山手線の最終品川行→目黒線の最終を乗り継いで、閉店間際の東急ストアでいろいろなものを仕入れてからしばっち氏(仮称)の家に7人の大所帯でなだれ込み、純正朝霧人氏(仮称)特製の男の料理を囲みつつあとはgdgdな大学生ライフの体験版みたいな暮らしを送るというなかなか愉快な一日でした。
ちなみに7人で寝られる場所などあるはずもなく、自分の場合は他の人に追いやられた残りの猫の額ほどのスペースで、荷物とマフラーを枕にして意味不明な体勢で仮眠をとってた気がします。なるほどこれが大学生の暮らしというものか。


今日は朝から徐に起き出し、部屋の片づけを少し手伝った頃には気がつけばもう10時半。
とりあえず目黒まで出て、他の人たちと別れた後でいったん品川まで出てから京浜東北線に乗り換えて上野→常磐線快速で我孫子へ。
東京は冬の時期には普通は考えられないような5日連続雨という恐ろしい天気だったわけですが、降り続いていた雨がだんだんとゆっくり落ちるようになり始め、気がつけば今年初めてのまともな雪に。江戸川を越えた頃には周りの屋根や畑はうっすら雪化粧。マジですか。
…もちろん我孫子なんて来たらもはややることはひとつしかないわけで、


そうだ、鶏になろう。


唐揚げそば
半徹夜明けかつ朝食抜きの雪の日のホームで食べる弥生軒唐揚げそばほど幸せなものはない…w


E231系常磐線色@我孫子
新しいカメラを買って初めて撮ったまともな列車の走行写真が雪の中を突っ走ってくる常磐線E231系とか、なんかいろいろ間違ってる気がするんだ。うん。


そのあとは上野でお土産を買ってから高崎線の211系のグリーン車の車端部の平屋のシートにどっかり座って途中で爆睡したりしつつ快適に移動して高崎に到着。



とまぁこんな感じで、昨日までの忙しさとはまた違った意味でいろいろとカオスな一日なのでした。



しかし新しいカメラを買って初めて撮るまともな鉄道の走行写真が雪の中を突っ走って来る常磐線E231系になるとは…。