1日=12時間

とんかつ定食

2009年1月29日。自分が灘中学校の入試を受けたのは確か2003年の1/29,30だったはずなのでちょうどあれから6年ですか。小学校の6年はあれほど長かったのに、中高の6年間は楽しかったけど(むしろ楽しかったから?)あっという間に過ぎていった気がします。
時間の経過の感じ方が年齢に反比例するのであれば、もしかしたらもう感覚的に人生半分ぐらい終わってるのかもしれないなぁと思いつつも、そんなことを思っても空しいだけなのでさっさと忘れます。


昨日は結局家庭教師が帰ってからお風呂に入った後、すんなり寝ればいいものをなんかふと魔が差してものすごくしょーもない工作(≠工作活動)をやってたおかげで気がつけば4時過ぎ…何やってんだか受験生。
でもまぁ学校での反応はなかなか上々だったのでよしとしますか。。


で、2時間半の睡眠のあと起きて学校へ。
こっちのほうはというと国語とか化学とかゲンチャン師(仮称)の物理とかが今日で最後。
放課後は鉄研の部室で少したむろしてから、4人ほどでながた園に行ってとんかつ。定食頼んだらサイドメニュー取り放題なのが最強で今日もクリームシチューとかまで置いてあったんだけど、前はあったはずの納豆のパックが今日は無かったのがちょっと残念でした。その代わりに海苔の佃煮が出現してたのでやはりサービスの充実っぷりは相変わらずでしたが。
それから3時半頃に家に帰ったら強烈なswimmerが襲ってきて昼寝。
その後一旦弟に起こされたので目覚ましにミルクティーとかは飲んでみたもののまだまだ眠気がとれず、気がついたら再び昼寝zzz
そして次に気がついたらなんと外は真っ暗の18:30。
…もはやここまできたら昼夜逆転生活というよりも睡眠→起きる→睡眠という1日の周期が12時間になったような感じかも。。


ところで昨日ようやく、クラブニンテンドーで注文してたポイント引き換えプレゼントのカービィのスーパーデラックスのサントラが到着。
カービィのサントラといえば、昔夢の泉DXの時か何かの特典にそれまでのカービィシリーズの名曲集みたいなCDがあったことはあったんですが、そこに収録されてるSDXの曲はわずか数曲だったからほぼコンプリートされてる今回のCDはまさしく待望の一枚。
それにしても、やっぱりこのシリーズの名曲揃いっぷりは特別ですよね。なんかCD聴いてるとあまりの懐かしさに思わず目から汗が…(´;ω;`)


さて、いよいよ明日は最後の授業。気がついたら6年間あっという間でしたね。
最後の体育が雨で流れないといいけど…。ホントそれだけは。。
まぁ文化祭の降水確率70%を吹っ飛ばした61回生だからなんとかなる…よね!?