優雅に重役出勤

阪急7017F臨時嵐山行き@西宮北口

風邪をひいてるということもあって、まぁ今日は1、2時間目が国語とS山師の数学だからと思って朝2時間を落としてゆっくり寝るつもりだったんですが、なんか通学時間帯に茨木で人身があったらしく、しかも単なる公衆立ち入りかと思ったら後になってグモってたということが分かったとかでずいぶん長いこと止まってたそうで。
そのおかげで電車の中で1時間足止め食らった人とかもたくさんいたみたいでしたが、そもそも1時間目に間に合わせる気も無かった自分はある意味勝ち組。
ただ、10:40からの3時間目に合わせて起きたにも関わらず遅れの影響で始業も30分遅らせて45分授業になったというので中途半端に時間が余ってしまう。授業の途中で颯爽と入るのもなんかアレだと思ったので、


阪急7017F臨時嵐山行き@西宮北口
西北まで少し足を伸ばしてこんなものを撮ってから学校へ。この間はまともに写真とか撮れてなかったのでちょうど良いかも。ちなみにこれほど寒いのに今日も結構な乗車率でした。


で、2時間自分で削ったおかげで『4時間授業』しかも5分ずつ短縮ときたもんだからあっという間に終わり。
放課後はちょっと鉄研に寄ってからJRで北新地まで。東西線内で初めて321系に乗ったけどやっぱり207系と違って地下線でも全然静かなんですねあれ。その代わりこの分を差し引いてもどうしようもないほどシートの座り心地には歴然とした差があるわけですが。


そして今日の夕食は、大阪駅前第2ビルの地下2階にある『牛亭』へ。今日も寒い日だったのであったかい『牛鍋』のうどん入りをオーダー。
牛鍋(うどん入り)
これにご飯とご自由にお取りください的なお漬け物がついて890円。なかなかの量の牛肉はもちろんのこと、卵とじ、白菜、水菜、玉ねぎ、椎茸、豆腐、お麩、糸こんにゃく、うどんといったたくさんの食材が詰め込まれてる甘辛味のすき焼き風のお鍋で、実に美味しゅうございました。これでこの値段なら十分です。


その後は河合で化学の授業を受けて、3日連続梅田11:00の特急のスジに入った9000系に乗って帰宅。
どうでもいいけど、他人のファッションや髪型とかの変化に敏感な人ってのは、人間観察に鋭いか自分でも普段からそういうことに気を遣ってる人なのかなぁと思ったりした今日この頃。ちなみに黒い上着を着た自分を目撃する確率は、サファリゾーンで一発でラッキーに遭遇する確率ぐらいに等しいかもしれません。