全てのxに対してあるyがあるらしい。

人間、平常心を失っている時は自分でも理解できないような行動をとってしまうことがあるようです。


さて、今日から中間考査
数学のA師の初めてのテストがあったんですが、今までずっと受けてきた手書きのテストとは違ってちゃんとワープロで印刷されてて(というか他の教科は全部そうなんですが)なんか新鮮でした。
そして物理。ぶっちゃけまぁこの時期になってしまうとテストなんてどーでもよくなってしまうわけで、こっちもほとんど勉強せずに突っ込むという暴挙をやらかしたために(地理以外全部その予定)なんかかなりアレなことになってそうな気もしなくはない。


ところで、今日の夕方は大阪の河合で数学の自主ゼミがあったので大阪へ。夕食をどうしようかな〜と迷った挙げ句、北新地までちょっと足を伸ばして以前しゃお氏(仮称)が教えてくれた駅前第2ビル地下2階の『とん亭』というカツ丼屋へ。昼食の時間が時間だったので並盛でもお腹いっぱい。ジューシーなカツによく合う甘いめのダシと卵とじの組み合わせが最高ですね。これで600円なら確かにお得。
その後河合の数学の授業を受けてきたわけですが、今日は命題とか条件の定義やら背理法とかの説明やら、ある意味2学期の最初に数学のS山師がやってた範囲と被ってる感じ。それでも相変わらず∀とか∃の記号は見慣れないよなぁ…。
それにしても、せっかく3連休で治りかけた風邪がまた再発し始めたような気がするのは気のせいか。