吸音力の衰えないただ一つの防音材

今週は珍しく模試もなくて3連休だったおかげで、幸い風邪もさほどひどくならずにずいぶん回復してきました。
なにしろ来週からはまた模試ラッシュ…てかベネッセの模試とか正直受ける必要性を全く感じないし受ける理由も大人の事情以外に大して思いつかないんですが。。
どうでもいいけど昨日の名曲探偵に触発されて久しぶりにピアノを弾いてみたわけですが、この間ピアノの部屋の壁に遮音材と吸音材を敷き詰めたのでなんか明らかに音を吸ってて、ただでさえ重たいピアノにさらに拍車がかかって相当弾きにくい。学校のピアノとかならさらりと弾けるカンパネラも家で弾くと手がつりそうに…。


さて、明日からまた学校。最近明らかにテスト期間中のほうが楽だよなぁ、と思うわけです。