My Voyage

My Voyage

さて、今日からまた一週間のスタート。
なんか卒業文集の文集委員をやってるんですが、そこの一企画として今までの人生を振り返ってこれからの将来を語る『人生プロフィール』的なものをやることになったので、放課後はそれの相談。


で、どんな企画かというと、
まず61回生一人一人に横軸に年齢、縦軸に『やる気』をとったグラフに、自分が今までの人生のどの時期にどれくらい燃えてきたか、またこの先どういう情熱を燃やして行くか、というのを書き込んでもらうのがひとつ。まぁ以前ナイトスクープでもこれに似たようなグラフを街角で描いてもらってたことがあったけどそんな感じかもしれません。
そしてもうひとつは、灘校生活を振り返って、またこれからの将来についての6つの質問に答えてもらうというもの。
まぁそんな企画で、とりあえず内容をいろいろと相談した後に企画名についてさらに議論を巡らした結果、


『My Voyage』


に決定。まぁ人生というのはよく航海とかに喩えられたりするわけで、ちょうどいい表現が見つかりました。
で、その表紙やらアンケート用紙のデザインとかを頼まれたので今日帰ってからプロトタイプを作成。
表紙も古地図っぽくいい雰囲気の画像になったんですが、






まさかこれが以前使ってたショルダーバッグの生地から取り込んだ柄だと気づく人は果たしてどれぐらいいるんだろうかw