ニシエヒガシエ

EF65-103牽引カモレ@甲南山手

今日も朝早くから地理の夏期講習。終わった後は台氏(仮称)やdreamer氏(仮称)と住吉駅まで歩いて行った後、ちょうどこの時間に来るEF65牽引の72レ貨物に103号機が入ってるとのことだったので甲南山手で降りてそれだけ撮って帰ることにしたわけですが、駅から西側わずかに100m以内のエリアだけ雲がかかっていて日射しが当たらないという嫌がらせかと思うような状態だったのでイマイチ。どうでもいいけどなぜかid:sanpachi-3800氏に遭遇。
EF65-103牽引カモレ@甲南山手


そして一旦芦屋からガラガラのバスに乗って家に帰り、適当に準備やら仮眠やら昼食やらを取った後再び家を出て、苦楽園口から阪急で梅田まで行ってそのまま河合塾の化学の夏期講習。普段と人数が違い過ぎてて吹いた。なぜこんなに人がワラワラと湧いてくるんでしょうか。
そしてその授業が終わったのが15:45。次の研伸の英語は住吉17:35。というわけで移動するにも時間が余りすぎるし、かといっている場所もないしどうせ自習室とかも全部埋まってるだろうと思ったのでなんか思いつきで東のほうまで行ってみて、高槻まで行ったところで降り、飲み物だけ調達して今度はまたおもむろに下りの12連快速に乗車し、221系の心地よいモーター音に耳を傾けつつ単語を見たりして、その後はガラガラで快適なのでうとうとしつつ住吉へ。というわけでなんだかんだで睡眠時間を確保。
で、住吉でやたらハイテンションな英語の授業を受ける。今日は小説の一部の解説(再現?)で突然奇声を発したり、なかなかあの授業は荻野ラップとかにも負けずとも劣らないインパクトがあります。ただしこの授業をやってる時に近くの教室で別の授業を受けてると激しく集中できませんが。
帰り際に久々にモミさん(仮称)に遭遇し、そこでしばらくダベってからJR→阪急→徒歩で帰宅。まぁそんな感じでトリプルヘッダーな一日でした。なんかこれこそ高3の夏って感じですね。その割には自分を含め周囲もあまり緊張感がない気がするのはあながち間違いでもなさそうですが…。。