30万アクセス

今日ページビューをチェックしたら、なんと30万アクセスを突破したようで。
30万人といえば盛岡市の人口よりも少し多いくらいの人数。3年弱続けてきて、気がつけばこれほどたくさんの人が来てくれていたとは。
まぁ1日毎のアクセス数のところでカウントしているユニークアクセスとは違ってページを開くたびにカウンターが回るシステムなんですが、うちの場合はブログにありがちな『続きを読む』的なものはめったに使わないので、そういう意味では比較的本来のアクセス数に近い値なのかもしれません。
まぁ個人的にはやっぱり自分の書きたいことを周りに左右されずに気ままに書いていきたいので、1日の訪問者数が増えすぎるのは手放しでは喜べなかったりするんですが、それでもたくさんの人が読んでくれているというのだけでも十分励みになります。
てなわけで、だんだん日常が単調になっていく時期なので読み応えは以前ほどはなくなっていくかもしれませんが、これからもどうぞよろしくです。