セアリス、襲来

今日はまぁ1日なんてことのない平凡な学校生活でした。しかし昨日寝るのがなぜか遅くなったために一日中眠かったんですが。もっとも、同じような人やらサッカーを夜遅くに見てた人とかもいたようで、いつもよりも授業中の睡眠率は明らかに高かった気がします。
ちなみに、昨日河合から送られてきた夏期講習のDMのおすすめ受講プランみたいなのを開けた瞬間某 虫○ 氏が載ってて吹いたんですが、今日学校の廊下に置かれてた冊子にもバッチリ載ってました。さすが有名人。
で、テストも案外早くに続々と返却開始。国語はぶっちゃけ1時間しか勉強してなかったので暗記部分がちとアレでした。化学は予想通り悪かったんですが、体調の良かった前半に解いてた有機はほとんど合ってたのでやはりコンディションの影響は大きいようです。まぁ前半も十分解ける問題だったので特にヤバいことはなし。地理は今回思った以上にいろいろミスをしてたのでもうちょっと勉強しとけば良かったかな〜。で、なぜかベトナム(仮称)の英語(笑)のテストも片方だけ返ってきましたが、定期考査ではほとんど平均を超えたことがなかったのに単語問題がごそっと消えて要約問題とかに変わった瞬間に早速平均超え。文章ならこっちのもんです。


で、一昨日テスト中にも関わらずかかってきた電話で1時間も喋ることになっちゃって結構いろいろとアレだったセアリス氏(仮称)が予告通り襲来。最近は会ったことすらない中1の子までうちのブログとかに変に頭が冒されててセアリス氏(仮称)ってどんな人ですか的な質問をして来るんですが、それを抜きにしても結構伝説化されてる人の一人なので知名度は高いです。昨日の夜の夜行バスで来て今日の夜行バスで千葉に帰るそうで、まぁなんかいろいろとお疲れさまです。
貸してたお金もようやく返してもらい、あとはなぜか自分もOBみたいな顔をして一緒に少林寺拳法同好会のところに押し掛けてT師とのやりとりにいちいち突っ込んだりしてから帰宅。しかしホワイトボードに中学生とかを襲わないこと、とかいうホモ禁止的な注意書きがあったのには吹いた。まぁ、皆さん仲が宜しくいらっしゃるようですが、こういうのを見るとつくづく人間の適応能力の高さに感心させられます。でもやっぱりヘテロだと思いますけどね。…みたいなことを口にした時にその言葉を瞬時に理解してくれたように思えたのは顧問かつ生物教師のT師だけでした。あれれ??


そんな日記を書いている午前3時。窓を開けていたら外で鳴いてるのはどう見ても虫じゃなくて小鳥です。もう朝か…!?