ピアノ崩壊中

今日は昭和の日。なんかよく分からないけど天皇が変わると祝日が増えるらしいです。
で、学校のほうも文化祭準備期間に入ったというわけで皆さん作業中、というわけで自分も鉄研あたりに出向いて作業の手伝い…が出来れば良かったんですが、多分他人の心配してる余裕もないほど今クラ研のピアノのほうが危機的状態。
いろいろ忙しくて今まで平日にはほとんど練習できなかったことに起因する練習不足が結構大きいんですが、先週の日曜日もアカペラの練習が終わるのが予想以上に遅かったおかげで結局練習できず、未だにリストのほうはまともに止まらずに通して弾けたためしすらなく、このままではいつしかの『栄光の架橋の悲劇』の再来になりかねません。それほどヤバい状態。
というわけで今日は家で必死で練習。おかげさまで少しはマシになったような気はしますが、それでも依然修羅場ってる状況には変わりないわけで、何にせよ今までクラ研で弾いた曲の中では最も低クオリティになることは確実と見て良さそうです。うぅぅ。。


そして夕方からは初めての河合塾現役教室の東大理類数学。cometa氏(仮称)はあんまり成績が悪いと辞めさせられるぞと脅してくるんですが、まぁそれを抜きにしても果たしてその東大理系志望向きの数学の授業について行けるか(しかもテストゼミ方式)が甚だ心配だったんですが、いざ行ってみるとまぁうんともすんともサッパリ分からない状態ではなかったし、授業を聞いたら大体は理解できたのでなんとかなりそうです。先生もなかなか良かったし。
帰りに高野山へ出かけていたという祖母に遭遇し、コンビニに寄る用事があったらしいので一緒にナチュラルローソンに行ったところ、何か欲しいものがあれば買ってくれるということで期間限定のマンゴーゼリーを買ってもらいました。ちょっとラッキー。ところで自分も一度祖母と一緒に高野山に行ったことがあるんですが、それがちょうど5年前の今日だったようで。なんかつい最近のような気がしてならないんですが…中1の入学したての頃の話だったのかぁ…。