春休み終了のお知らせ

昨日から降り続いた雨で、せっかく満開になったばかりの桜は雨でかなり散ってしまいました。去年は満開になってからは雨がほとんど無かったおかげでかなり長持ちしたんですが、今年は今日までで残った分もまた明後日あたりの雨で全部落とされちゃうみたいでかなり短かったですよね〜。本気で満開だったのはたった2日ほどだけだった感じ。なんか残念です。散りゆく桜は美しいけど雨に落とされる桜はどうも不憫でなりません。。
で、今日は春休み最終日。弟の小学校は一足早く昨日から始まり、新入生の皆さんは今日が入学式だったみたいなんですが、自分たちは明日から。というわけで高校最後の春休みがあっという間に終わろうとしております。感覚的には前半10日で後半3日ぐらい。だから結局2週間も無かったよ〜みたいなね。


ちなみに、いつかは終わらせないとと思いつつこそこそと制作を続けていたシチロー最終作がいよいよ公開の目処が立ちそうです。まだ完成はしてないけどほぼ完成形に近い状態で、できれば週末あたりにも公開したいなーと思ってます。自分で言うのもアレだけどかなりの超大作。…てかそんなの作ってる暇あったら部誌書けって話ですけどね。。


どうでもいいけど、今日のハモネプ見てたら無性にアカペラやりたくなってきました。台氏(仮称)はあれ見てても負ける気はしないとかメールで言ってましたが、こりゃまたずいぶん強気な発言ですなー。