Vol.73

新年度一発目ということで久々に今日の一曲。

#73『愛をこめて花束を』//Superfly ジャンル:Pop

デビューシングルを初めてFMで聴いた時から個人的には注目のアーティストだったSuperflyのニューシングルは、ドラマ『エジソンの母』の主題歌としても使われていて、以前からライブではよく歌われてきた楽曲だったとか。
Superflyのサウンドといえば往年の洋楽ロックテイストを存分に効かせているというのが非常に魅力的なんですが、今回の曲はそういったコアなロック色はちょっと抑えめのキャッチーなポップチューン。
曲名もすごくストレートなんですが、歌詞もとってもストレートな温かさを持っていて、この曲調やアレンジも相まって思わず心が躍ります。
そしてやはりSuperflyといえばこれなんですが、力強くソウルフルで多彩な表現力を持ったヴォーカルはやはり一級品で、昨今の女性アーティストの中でもトップ10には間違いなく入る実力です。
題名の通り『愛』に溢れていて、このパワフルさに元気をもらうばかりか、聴くだけでちょっぴり幸せになれる。そんな一曲です。



愛をこめて花束を

愛をこめて花束を