高校3年生

さて、新年度早々ではありますが皆さんにお知らせ。


わたくし、本当に自分がやりたいことは何だろう、とふと思うことがあったのですが、それを今回改めて考え直した結果、志望校、いや進む路線を大幅に変更することにいたしました。
で、今までは東大東大と身の丈にも合わないような大学名を連呼していたわけですが、同じ『東大』でも、


東京芸術大学


ここを目指すことにしました。
理由としては、やっぱり勉強よりも音楽がやりたい。ただその一心です。
まぁうちの学校を卒業して実際ここに行って活躍している先輩もいることですし、これから一年死ぬ気で頑張ればなんとか入れるんじゃないかと思ってます。
つきましては、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
















…というのはもちろん真っ赤な誓いいいいいいいいいい嘘でございまして。だって今日エイプリルフールだし。え?読み通り?残念こっちも計算通り。


さて、まぁそんな話は置いといて、今日から新学期なわけです。これで塾だけではなく名実共に高校3年生になってしまったわけです。なんという。最高学年とか信じられませんホントに。
まぁ、それこそ今年一年は勉強に本腰入れていかないといけない地獄の受験生ライフの始まりなわけですが、本当に地獄の受験生ライフを送ることになるのかどうかはよく分かりません。しんどいかもしれないし、特にしんどいとは感じないかもしれないし、そのあたりはまだ未知数です。ちなみに小6の時はしんどいというよりもむしろ楽しかったんですが。
で、周りの皆さんを見てると一時期大流行したブログが続々と閉鎖されてたり放置されてたりするわけですが、このブログは今年一年、いやこれからもずっと毎日更新します。まぁ酷い時はホントに一言で終わるなんてこともあるかもしれませんが、受かるにしても落ちるにしてもそれまでの軌跡をしっかりと記録していくことは結構大事なんじゃないかな、と思うわけで。
というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。


どうでもいいけど、一昨日のきしめんは昨日再び味噌煮込みで食べて、それでもまだ2人前余ったので今日はダシで普通のきしめんとして食べてようやく完食しました。うちの家庭で6人前を平らげるのに3日かかるって前代未聞です。とりあえずきしめんを茹でるのはどうぞ計画的に。