消えたおっさん

今日は久々に学校にセアリス氏(仮称)登場。東京行きの学割を貰いに来たのとずっと前にやまちょく氏(仮称)に貸したネギま!のDVD代15950円の返済を求めにきたのがメインなようで、帰りは一緒に帰りました。というか家の前までついてきてくれたんですが、もう受験5日前のはず。…ホントに大丈夫なんだろうか。もはや突然の確変にでも期待するしかないかも!?
で、塾に行ったらこの間のお返しか何か分からないけどチョコをGet。とまでは良かったんですが、モミさん(仮称)が手作りの生チョコ(?)を作ってきて、『一つだけ味が違うから気をつけて』と3つの中からひとつ選ぶことになったんですが、一つだけ中にワサビでも入ってるみたいなことを言ってたのでまた恐ろしいロシアンルーレットだなぁと思いつつも恐る恐る選んだわけですが、後でネタばらしされたところによると単純に残り一つだけは紅茶味だったらしい。…完全に騙されたorz


とまぁそんなほのぼのとした日常話だけで一日が終わればそれはそれで良かったんですが、今日家に帰ったらenaから来年度の授業の案内のプリントが来てたわけですが、どうやらenaがZ会の傘下に入ることになったようで。ちょっとビックリでしたが、まぁ鉄緑会もベネッセの傘下になったわけで、やっぱり小規模な塾だとこのご時世やっぱり経営難とかになりやすいのかなぁと思ってそれなりに納得したんですが、なんと授業のタイムテーブルのどこを見ても数学の『奥田』の名前がない…!?
見間違い!?まさかの引退!?それとも傘下に入る云々の確執…!?真相のほどは分かりませんが、聞く限りでは一番良いと言われている数学の講師なだけあって、その奥田のおっさんの授業がようやく分かるようになった頃に聞けなくなるというのは相当痛いです。こりゃ本格的に数学死亡確定orz/(^o^)\ナンテコッタイ