西高東低

夕暮れと粉雪

ホームルームで配られた情報の胡散臭いアンケートが、まさかとある班が情報の授業のプレゼンで使うための調査だったとは!!釣られた…!?
今日は3時間目の化学の授業を受けている時に、ふと外をみたらなんと吹雪。
気象庁の予報では今日は雪ではなく晴れのはずなんですが、結局今日はそれからずっと降ったり止んだりというお天気。降るぞ降るぞと言えばだいたい降らない。降った日の事前の予報は『晴れ』。それが気象庁クオリティ。科学の力も所詮こんなもんですか。
てか、気象庁とかの予報見てるよりも2chとかの気象板での現状報告と分析を読んでるほうがよっぽど参考になりそうな感じですな。。
まぁやたら寒かったけど雪が降ったからまぁ許す。できればうっすらでいいから積もって欲しかったんですけど、まぁさすがに昼からじゃ無理ですわな。
どうでもいいけどこの日記を書いたのは午前3時前。最近悩みの種の主成分になっている評議会関連は直接的にも不健康路線まっしぐらです。
去年心筋梗塞で倒れて危うく三途の川を渡りかけたハセベン師(仮称)が元気に授業に復帰したわけですが、その話とかを聞いててもやっぱり人生楽しむのが一番だと改めて思ったわけです。まぁ、確かにつまらない人生を100年生きるよりは50年でいいから悔いのない人生を送りたいもんですね。


で、例のスマブラX、20:00ちょうどにアタックしてみたものの全然繋がらずエラーが返されてきて、ひたすらF5アタック(正確にはF5を押しても何もないですが)しまくった結果1分ほどでようやく繋がったものの既に売り切れorz
まぁぶっちゃけどこを見ても争奪戦になることは予想してはいましたがまさかソフト一本予約取るのがコミケ輸送のMLながらの指定を取るほど難しいとは予想GUYでした。いや、まぁながらは取ったことないけど。
昔のDQやFFの全盛期でもないのにここまでパンクするというのもなかなか珍しい。…しかしこのままだと発売後2週間以内(クラブニンテンドーの予約ボーナス期間中)に手に入れるのは至難の業かも。