塾のテスト

今日は例によって塾のテスト。
正直受かる気はありますが受かりそうな気は全くないのでまぁ半分ダメもとです。
しかし、いつも思うけど物理も化学も全部数学のテストだけでクラスを決めるシステムはどうにかならんのかなぁと思うわけですよ。某けーわい塾みたいに教科ごとに試験をやってクラス分けをするんなら理科系2科目ぐらいは上のクラスになる自信はあるんですが。。


で、結局どうだったかというと。
オワタ\(^o^)/ …でもそんなの関係ねぇ!!まぁ予想通り難しかったですよ、えぇ。
大問4問で、1と4は小問2つ。出来た気がするのはわずかに1の(1)と4の(1)だけ。後は適当にやって途中で終了。
というわけでかなり良かったとしても30点が関の山でしょうな。さすがに0点ではなさそう。そもそも答案は返って来ないのでどういう配点になってるかとかどういう採点をしてるのかとかはいささか怪しいもんですが。
まぁ皆さん同じようなことを叫んでたのでやっぱり客観的にも難しかったんでしょうが、合格点が何点になるかも分からないのでまぁアレです。
でもとりあえず今は厄介な『やるべきこと』がおおよそ消え去ってくれたのでようやく3学期です。