ようやく一段落

さて、今日の昼休みは評議会。
例の生徒会規約改正の件で、生徒会規約の場合は他の規約とは違って絶対数の賛成が必要になるので、出欠票とかみたいに今まではなかったような新しいシステムも導入してなんとか多くの人に賛否の意見を出してもらおう、というわけで。
昨日の放課後締め切りだったんですが、今日の朝に見た時には出席可能票、欠席+賛成、欠席+賛成、合わせて30票少々入ってました。まぁあれだけ場所が悪いのに一応半分ぐらいの人が出してくれたというのはまぁ良かったんではないかと。
で、昼休みに議会を開く。ぶっちゃけ今回の改正の内容はそれほど誰かに影響するものでもなく、新聞委員会が独立したにも関わらず生徒会規約だけはまだ独立してない扱いになっているという矛盾を解消するためのものなので全員賛成。でもまだ5票ほど賛成が足りなかったので、後は高2を中心にまだ何も意思を表明してない人のところを回って賛否を聞きに行き、ようやく必要数に到達。
まぁあとは3学期に全校投票をしないといけないもののようやく一段落、といったところです。でもまぁ良かった良かった。。


ちなみに今日はSOUND1stでゴスのニューアルバムと倉木のニューシングルを購入。これもまだ余っていたオリコンのモニターリサーチの謝礼を使ったので実質タダ。まだ貰った音楽ギフト券は1000円分あるし店のポイントもたまっていつでも3000円分と引き換えられる状態。しばらくはCD代には困らなさそうです。
で、聴いてみたわけですが、倉木のニューシングルはややR&B的な進行のストレートなバラードと、久々にStand Upとかの頃の彼女を思い出させてくれるようなノリのいい曲。やっぱりCybersoundのアレンジはネ申。
ゴスのアルバムのほうは、いろいろな曲のカヴァーやらコラボ曲などを集めた初のコンセプトアルバム。最近のアルバムは極端にR&Bやゴスペルなどのブラックミュージック寄りだったので、こういういつもとは違った切り口で楽しめるのはなかなか面白いです。


全然関係ないけど、塾帰りの午後10時過ぎぐらいに暗い夜道をガリレオのサントラ聴きながら帰ってたんですよ。
…これほど不気味な塾帰りの道のりは初めてだwww