コロッケが美味しくなる季節

今日は火曜日なわけですが、火曜日というのは基本的に7時間授業。しかもそのうち数学は2時間。
さらに16:00に授業が終わった後1時間ほどで急いで西宮北口まで移動してまた数学の授業を受けるという数学デーだったりするわけですが、いくら火曜日が比較的楽な教科が多いとはいえど7時間あるのには変わりないわけで、いつも塾では半分うつらうつらしているという状態。
ですが、ちょっと早めに学校を出ていつもより少しペースを上げて歩いて、塾までの間に本山にあるコロッケの水野家へ。ここでたまに揚げたてのコロッケを食べるのが個人的には結構好きだったりするわけで、特に火曜日の塾に行く前に食べると比較的調子良く授業が受けられるんです。…って、多分それは普段エネルギーが切れてるだけってことになるんでしょうが。
それにしても最近はやたら人が多い。そりゃまぁわざわざ夏の炎天下に好んでアツアツのコロッケを食べに来る人はなかなかの物好きなんでしょうが、やはりこの時期になって少し寒くなってくるとこういうものが美味しい季節になるんですよね〜。
それにしても、やっぱり揚げ物は揚げたてに限りますよ、えぇ。
全然関係ないけど、ようやく評議の目安箱が出来てきました。縁取りは完了して、今は両面テープを貼った紙をうまく切って『目安箱』の文字を作って貼る作業。いよいよ明日ぐらいには完成するかも。