急な出来事ってのは恐ろしいもんです。

今日学校に行って一番驚いたことなんですが、あの柔道のハセベン師(仮称)が2日ほど前に心筋梗塞で倒れて入院したようです。。
先週は多分用事か何かで抜けたものの先々週までは毎週木曜日に愚痴やら自分の健康自慢みたいな話をさんざんしていたし実際フツーに元気だっただけにまさかのまさかです。もっと他にいつ死んでもおかしくないような老人教師がいくらでもいるのに…。
鉄人と呼ばれた稲尾氏が70歳で亡くなったというのも正直ビックリなんですが、案外普段元気に過ごしてる人よりもしぶとく生きてる人のほうが長生きするのかもしれません。


ところで、今日の『学校へ行こう!MAX』で、最近半生をまとめたような本を出版して話題になっている次長課長の河本さんの高校時代のゆかりの場所を巡っていたわけですが、岡山出身ということは確かに聞いていたんですが…げっ、東岡山工業高校!?ちょww東岡工とかテラ地元www昔岡山に住んでいた頃にかなり近くに住んでて、しかも15年前ってことは見事にリンクしてたんですね〜。これは不意を突かれたなぁ。。