ずっと干ししいたけのターン!

昨日の家庭科の授業の時に、干し椎茸という言葉が出てきてワロタ。どうやら干し椎茸をさらに干してから食べるとビタミンDか何かが増えて良いらしいですよ奥さん。
…というのは某氏の先週の日記にも出てきていたので、もしかするとうちのクラスでは今週来るか…!?と予想していたことなのでまぁ驚きはしなかったんですが。
今日化学の授業で鎌ちゃん(仮称)がいきなり干ししいたけを延々と語り始めて激しくワロタ。これは不意打ち。クラスの中でもネタを知っている人は干ししいたけ氏(仮称)のほうに思わず視線を向けざるを得ない状態になってました。いや〜最近干ししいたけのネタが干ししいたけを水でもどすようにじわりじわりと浸透しつつありますね。