あ゙づ〜

真っ赤な列島

今日も特筆すべき事項など全くない、退屈でくだらない一日だったのでたまには世間話。
いや〜それにしても暑いですな。あつはなつい
だんだんと空だけは秋っぽくなってきたのはいいものの、逆に遮るものがなくなったのか、最近では各地で1週間以上連続の『猛暑日』。
体温超えなんて当たり前、今日は群馬で40℃、さらには夏でも最高気温が20℃を普通に切る道東でも35℃(昨日は十勝支庁で36℃まで上がったとか)。頭おかしいんとちゃいますか、これ。
まぁ、実際街ではいろいろおかしなことになってるみたいで、火災報知器があちこちで誤作動したり、暑さでレールが膨張して電車が運休になったり。
明るくて楽しいから夏は大好きですが、あんまり暑いのだけはホントに勘弁してほしいものですよまったく。