タツミ\(^o^)/オワタ

さてさて、今日から期末試験。
高2になって文理が分かれて選択科目だらけになったおかげで、教科数自体はなんと中1よりも少ない全12教科。つまり6日間ずっと1日2科目。これはありがたい。
しかし、その分1科目あたりの授業時間数は増えてるので範囲はかなり広め。まぁ仕方ないけど。
で、今日の教科は数学(数III)と英語(Reading)。
塩爺(仮称)の数学はいくらか結構ミスしてそうなものの、まぁ壊滅的にはならず。40ぐらいは取れた…らいいんですが。
そしてベトナム(仮称)の英語ですが…\(^o^)/な出来ですよこれは。もちろん投げやりな意味で。
というか、実力問題も含めてあれだけの量を50分で解かせようとする時点で正気のSaturday night。英語の試験は本来英語を読んでその意味を理解したうえで答えるというのが通常なんですが…あの時間設定で全部まともに解こうと思えば明らかに和訳を完全に記憶していることが前提条件になりますな。まぁとにかくなかなかひどいテストでございました。
てか、個人的にはテストの結果よりも旅行のきっぷの手配の結果のほうがよっぽど気になる今日この頃。