I want to go to Hokkaido.

こんな例文を英語のテキストで何度見たことか。しかもなぜか北海道の遭遇率高し。


朝一番に学校に行き、広報の残りの一枚を刷り、途中からI氏に手伝ってもらってなんとか始業前に完成。これで『ハイリスクノーリターン』第2弾終了。
そういえばマリンライナーが7月から増結されるようで、5両のうちのJR西日本持ちの2両のほう(223系5000番台P編成)にサハを1両組み込むとかで、しばらくは網干の余りのJ編成とかをバラしてサハだけ使うもよう。
そういう話題を台氏(仮称)としていたわけで、その後夏休みにどこかに出かけたいという話に発展。
四国だとか鳥取だとかありがとうきのくにシーサイド号とか、気になるところは結構たくさんあるんですよね。
ただ、個人的にもっと気になるのが鉄研旅行の追っかけで行くかもしれない北海道。
個人的にはやっぱり鉄研旅行では乗れないトワイライトに一度乗りたいんですが、同志がいればそうするつもりであるものの、さすがに一人で乗っても面白くないので困ったなぁ。
なんかうちの学年の人の中でも行かないベクトルに傾いてる人が多くて、なんだかなぁ。
とりあえず、唯一鉄道乗り回しができていない北海道に行きたい今日この頃。