選管ハ前途多難也

どうやら困ったことに政見放送を今週するということが教師側にうまく伝わっていなかったらしく、改めて今日生徒会の顧問やら教頭やらと話し合う。
時間割変更があった場合になんとかしないといけなくなるわけですが、それに関してはとりあえずクリアー。
しかし今週の木曜日は午後から高1は歌舞伎鑑賞で不在。というわけで、次の日の昼休みか放課後あたりに録音したものを流す予定だったんですが…どうやら、金曜日の放課後は高1の教師とPTAとの会議があって使えないとか。さらに昼休みもやっぱり時間的にちと無理。
…そういうわけで、なんか今年も結局政見放送は選挙当日にすることに。。去年『みんな早く帰りたいと思うんでこれで終わります』みたいなことをノリで言った人が当選してしまったりしていろいろと問題があっただけにこれはなんとかしたいところだったんですが…やっぱりスケジュール的に運が悪かったですね〜。。とりあえず今年はそんな非常識な人が出ないことを祈るばかり。


で、塾から帰って来た後に家で明後日配るための選管広報作り。
しかし今回は、立候補者全員に提出してもらったアンケートをひたすら文字に起こして打ち込み、顔写真を貼りつけたりする作業を必要とするのでかなりの仕事量。
結局B5の紙で12ページにもなるという大作を仕上げ、なんとかほぼ完成し原稿印刷完了〜!!と思ったら、気がついたらもう夜中の3時半目前。もうあと30分か1時間もしたら日の出ですかそうですか。これは軽く氏ねますね☆
まぁ、明日(いや今日かも)は割と楽な時間割なので授業中に体力補給するかなぁ…。