鉄研HP更新

鉄研のサイトですが、部員のプロフィールが長らく放置状態になっていたので、Miniりすとを使ってCGI型プロフィールページとして復活。
今までのような感じでは、いちいち自己紹介を書いてきてもらって、それをいちいち管理人がファイルに書き込んでアップするというなんとも面倒なことになっていたわけですが、これでかなり簡略化されたうえに、いつでも更新できるというオマケ付き。
で、Ron氏(仮称)の要望によって、部員用掲示板にプロフィールを自動リンクする機能を付けてみる。
CGIなんて改造するのはかなり久しぶり。しかも今回はログ生成のところから根本的に改造しちゃってるので、かなり大掛かりな作業。今までしてきたCGIの改造の中では最も作業量は多いかもしれません。
が、試行錯誤しつつもわずか数時間で完成。楽譜作るより楽ですねこれ♪
てなわけで、ここを見てくれている鉄研部員の皆さん、どんどんリストに登録してどんどんBBSにも書き込んでくださいな。
http://nrc21.no.land.to/list/list.cgi