GarageBandで

せっかくなので某氏から頂いたiLifeに入っていたGarageBandを使って作曲してみる。
まぁ、作曲とはいっても今回はサイレントピアノにケーブルをつなげて、演奏したデータをそのまま出力するのが目的なので曲自体はフツーのクラシックなんですが。
ただ、GarageBandのバグなのかどうかは知りませんが、一部の音が入っているのに演奏されないという問題が出てきて、それの微調整にかなり苦労。こんなに疲れる作業なのね。。でもGarageBandってなんか凄いです。
で、曲はドビュッシーの『月の光』。こういうしっとりとした曲は大好きなんですが、いかんせん3ヶ月以上弾いていなかったので、なんか下手になってるかも。微調整したとはいっても演奏はほとんどそのままなのでミスとか音間違いとかは修正してませんがそれはまぁ勘弁してください。
感想なんか貰えたりすると喜びます。

月の光(MP3-LAME-192kbps)