初授業

昨日は始業式だったわけですが、授業は今日から。しかしいきなり古文が抜けて5時間ですかそうですか。まぁホームルームはあるけど。
なんか久しぶりなので長い感じがしますね。実際は1時間短いのに。
昼休みは評議会参議官の招集がかかり行ってみたんですが、わずか5人。
今後の評議会の予定とかを見せてもらったんですが、新聞委員会独立の件に選挙改革などなど、とにかく予定が今までに見たことないぐらいにぎっしり詰まってます。これも2学期までに大して議会を開かなかったツケでしょうか。
で、その時に来年の評議会の役職の話も出たんですが、なんか自分とかのところに評議長とかの仕事が回ってくるおそれが。正直、表で何か目立った仕事をするのは得意なんですが、ある意味裏で物事を動かすのは苦手だし、しかもそのまとめ役というのはちょっと…という感じ。ただ、生徒会選挙に出るとかそういう理由がない限りは引き受けないと仕方がない状態になりかねない感じ。しかしちと困るなぁ。


で、帰りは夙川で途中下車して百均でデジカメ用の袋を買い、苦楽園口の駅前の文具屋でもペンケースを購入。
今使ってるペンケースは小5の時に某キリスト教司祭の日に貰ったものなんですが、たくさんカラーボールペンを入れてるためにちょっと状態が芳しくなくなりつつあるということで、その大量のカラーボールペンだけをを新しいペンケースに移そうと思ったわけで。
なんかラメ入りの音符マークやらが書いてあるキュート&ポップなデザイン。少女趣味とかいう意見もありますが(少女が趣味ではなく少女的趣味という意。くれぐれも勘違いなさらぬよう)、ポップなアイテムを持ってると気分まで明るくなれるもんですよ。
ちなみに現在のカラーボールペンの数、約20本。おかげで授業用ノートも蛍光色満載。