冬期講習終了

今日は朝起きたらすごい雪。しかも結構長い間降っていたので、去年、いやもう一昨年になってしまった12/22の終業式の大雪の時みたいに積もってくれないかな〜と期待したんですが、気温がそれほど低くなかったうえにどうも水分の多い雪だったようで全く積もらず。残念。


今日は冬期講習の最終日。行きがけに乗った特急は9000系。まぁ、9000系が来ることは知っていたんですが、ちょうど今日の運用がいつも乗っていた特急のスジだったのでなんかラッキー。これで雪が降ってたらなぁ…。
で、3時半頃から5時半頃までは化学。今日はまとめのテスト。計算ミスで100点を取り逃しました。計算苦手なんだよなぁ…。でもまぁかなり良かったといえば良かったんですが。
数学はテストなし。数学の先生には珍しく女の先生なんですが、この人は喋り方がなんとも面白い。とにかく短く区切りまくるのでなんかコンピューターのいわゆるテキストトゥスピーチでも聞いているような感じ。
どうでもいいけど、同じクラスに『天てれ』に出てる誰か(誰だったかなぁ)が好きで年賀状を送って、返事が来ることを真剣に期待しているという面白い子(w)がいてワラタ。まぁかわいらしい。