HDD交換。

iMac分解

なんか最近HDDの容量がヤバいことになってきていたので、ずいぶん前に買っていた250GBの新しいものに交換。そりゃまぁ、どう考えても今日び40GBなんてのじゃ足りません。てか、外付け40GBはあったとはいえ今までよく40GBでやってきたもんです。。
MacOSXになってからUnixベースになってずいぶんとややこしくなりましたが、かなり大部分を父親に手伝ってもらってハードディスクの中身をコピー、iMacを分解・ハードディスクを交換。
いろいろ悪戦苦闘しましたが、なんとか成功したもよう。今まで『100MB空き』とかが平気で出ていたところがいきなり『197.6GB空き』とかになってなんかビックリ。これでいくらでも詰め込めます(とかいって詰め込んでいるうちにまたいつかはパンクしそう。)


ところで、今日から再び冬期講習。今度は化学と数学で計4時間。間に長い休憩がないので結構疲れます。
せっかくなので久々に会った友達にぬれ煎餅なんかをおみやげに渡す。なんか最近この手のお菓子流行ってますよね〜。
で、帰りに倉木麻衣の『白い雪』を購入。まだダブルポイント。
家に帰って聴いてみましたが、なかなかジャケットというかパッケージが凝ってますね。
コナンの主題歌で聴いた分ではかなり印象の薄いフツーの曲って感じだったんですが、全体を通して聴いてみると、Dメロ部分なんかがちょっと曲調に変化があって力強く歌われていて良いアクセントになってました。コーラスの重なり方もいい感じ。最近、どういう路線に向かおうとしているのかよく分からないところもありますが、こういう感じの曲はなかなか好きです。