酒池肉林

ぬこ

今日は昼過ぎから大阪の伯母の家へ。
とりあえず仏さんに挨拶だけしておいて、持って行ったケーキを食べたり犬の散歩なんかをしたり適当に過ごす。
そして夕食〜。実はこれがメイン。
毎年いろいろごちそうになってるわけですが、今年はフグですよ。
というわけで美味しいてっちりを食べました。フグのしゃぶしゃぶもプリプリしてて良いですね。
昨日の牛肉も相当(゚Д゚)ウマーでしたが、今日のフグも一転してとっても淡白であっさりしていながらもとっても美味でした。なんか一年で食べる『良いもの』を正月の三が日あたりだけで半分ぐらい食べてしまった気分。


で、今年はお年玉も豊作。年を重ねたということもあるんでしょうが、おそらく初めての3万円到達。少ないのか多いのか、相場はよく分かりませんがとりあえず増えたので満足満足。
2007年も幸多き年に…なりつつありますね。既に。