続・議員はつらいよ

今日も昼休みは評議会。
今回は、文化委員長や生徒会長の学芸祭や各公約に関する答弁。
学芸祭に関しては制限時間をオーバーしたものに関しては強制終了するという当初の方針があったにも関わらず、生徒会誌DVDに収録される時に途中で終わってしまっている劇では問題があるということで行われなかったわけですが、それに関していろいろと議論。
単に減点する方式でいければそれでいいものの、後に空気の読めない講演会が控えていると時間がどんどん足りなくなってくるので困ったものです。
とりあえず、適当に猶予時間をあらかじめ設定しておいて時間超過に関しては減点、猶予時間すらオーバーしてしまったら強制終了、というかたちにしておけば、ある程度まともに進めていれば一応最後までできるからそうしてはどうか、という提案をしてみました。文化委員長もいい意見だと言ってくれていたので、来年はそれを含めて検討されるかも。
で、生徒会長のほうは公約の生徒用無料コピー機の設置が果たせなかった代わりの生徒会室のコピー機の件に関して。まぁあまり期待はしていませんでしたがこれぐらいならまだ許容範囲でしょうか。


しかしまぁ、これで4日連続昼食抜きですよ。
まぁ、11月だけでCD代に13000円近く使ってしまって財政状況がヤバいのでまぁ丁度よかったといえばそうなるんですが。
でもなんか、ぶっちゃけ4日も続くと昼食を食べないのが普通になってくるというか、それでもなんとも思わなくなるあたりが不思議なもんです。