休日出勤

学校にて

昨日の夜に文芸会長氏(仮称)から電話がかかってきて、今日の10時に集まるとのことだったので、
朝9時に家を出て学校に行く。久々の休日出勤です。
新聞委員会の部屋を借りて、そこでいろいろ話し合い、あとは脚本を改訂していたり。
美術のほうは特に手伝えることはなさそうだったので特に何もナシ。
しかし、あと一週間しかないのでもうみんな必死…かと思いきや、思いのほかマターリとしてます。
昼食をのんびりと食べに行った後は、新聞委員会の部屋に置いてあるパソコンで音楽を聴きつつ大富豪。
外は冬みたいな寒さ、雨も少し落ちてくる中、温々とした部屋でクラシックを聴きつつまったりとトランプ。…平和です。
こんなにのんびりしてていいのか甚だ疑問ですが、まぁこれはこれでいいんじゃないですか。
もちろん、やらなきゃいけないことは一応いろいろ進めてましたけどね。
で、O氏と台氏(仮称)が来たので、最後に台詞を一通り合わせて時間を計測。まぁそこそこの時間に収まってくれました。
てなわけで、まぁいろいろと有意義な休日でした。