中日優勝

中日が2年ぶりのリーグ優勝!
ということで。


素直に、おめでとうです。さすが未来の首都。(またそれかい


阪神も80勝以上しているにも関わらず優勝できない、という、なかなかハイレベルなシーズンでしたね。
中日がこうやって優勝したのは、結果的には直接対決でかなりリードしたのが大きいのではないかな、と。
…そうなると、来年以降のプレーオフの時は阪神はかなり大変になりますね。一位になってもプレーオフでコテンパンにされて優勝逃しそうな。
それにしても、なんかセ・リーグ2強時代の到来って感じですね。やっぱり連覇は難しいんでしょうか。
ま、阪神にしてもよくやってくれたと思いますよ。いやホントに。えぇ夢見させてもらいました。


これで、シリーズでは気兼ねなく日ハム&新庄を応援できます。…まぁ、とりあえず日ハムがプレーオフを勝ち上がらなければいけないんですけどね。