牛丼復活祭

今日、近所の吉野家行ったんです。吉野家
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、牛丼復活祭、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、牛丼復活如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
牛丼だよ、牛丼。
(以下略)


…というわけで、今日は一日しかも100万食限定で吉野家の牛丼が復活ということで話題になってましたね。
自分も、久しぶりに吉牛を食べたかったのもあったし結構暇だったので、西宮市内の某所へ行ってみたわけですよ。
で、店の前に到着。
…げっ。
吉野家前にて
これはひどいwww
普段はさほど混んだりしていない吉野家の店の前に老若男女100人以上が並んでる光景はなかなかシュール。ある意味殺伐としてるのか?まぁなんというか、世の中予想以上に暇人って多いもんですね。かくいう自分もそこに並ぼうとする暇人のうちの一人なんですが。
店員が外に出てきて列の整理にあたり、左は店内組、右はお持ち帰り組と列を分けたりして、いろいろ苦労してました。
普通ならこんなのを見たら帰りたくなるような感じですが、まぁ急ぐこともないしそれほど暑くもないので音楽でも聴きつつ並ぶ。うちの学校のマズくて高い食堂に10分も並んだり、新学年になった時に西宮北口の定期券売り場に無意味に40分も並んだり、好奇心で行ってみた浦安鼠園(某ネズミーランド)で大したことのないアトラクションに2時間も並んだりするとこれぐらいはなんとも思わなくなりますね。まぁさすがに愛知万博は行ってないけど。
しかし予想以上に人は多く、25分ほどでようやく半分ぐらい進んだ感じ。
でもまぁここまで来て帰るのもアホらしいし、半分も過ぎたところで少しは気が楽になるってもんです。
しかしそれからも予想以上に時間がかかり、ようやく店内に入ることができたのは並び始めて70分後。18きっぷシーズンで姫路〜東岡山間立ちっぱなしだった時と同じぐらいかかったわけですね、つまりは。


こうしてようやく牛丼にありつける。てか牛丼って1時間以上も並んで食べるような絶品グルメだったんでしょうか。
吉野家の牛丼
しかしやはり吉野家の牛丼は旨かった。久々に食べた感じですね。実際2年半以上食べてなかったのでホントに久しぶりなんですが、最近はすき家の牛丼とかも悪くはないかな〜とか思ってたりもしたんですが、やっぱり牛丼は吉野家が一番ですね。苦労しただけあって気分的な収穫も大きいです。もちろん手ぬぐい付き。
10月や11月も月初めに何日か復活して、12月頃からは一日何食か限定で毎日販売できるようにしたいとのことですが、本格的な復活が待ち遠しいですね。


その後は下の百均で携帯用クシを買って帰る。コンパクト鏡とか携帯用ヘアブラシなら常備してるんですが(変?)、やっぱり髪をとかすのはクシがいちばんですね。