スポーツ大会。

今日は、テスト採点中の時間稼ぎのためのスポーツ大会。
サッカー、テニス、水球、バスケ、バレー、バドミントン…などなど、数々の競技が激しく繰り広げられる…
はずなんですが。
正直、いつも皆さんやる気ほぼゼロで無法地帯と化しているのが現実。
サッカーに20人ぐらい参加してたり、なぜか高1のバレーチームに高2か高3のバレー部員と思わしき人が参加してたり、水球は高2がまったく集まらなかったり、もうメチャクチャです。
で、さっさと終わった後は鉄研へ。
鉄研部室では風鈴の涼しげな音が鳴り、扇風機も回っていていつもほどは暑くなかったわけですが、その中で数人が非常に痛々しい空間を展開していて、半分廃人ルーム(hygiene roomではない)と化しています。
一方、普通の人々は数人が鉄研第二支部と化しているESSの部屋にいました。(本当はESSの部室なんですが、掛け持ちしている人がいるうえにESS部員がその時一人もいなかったため)
ちなみに鉄研には4つの部屋があり、文化部長屋と呼ばれているところの本部(というかこれが正式な部室)、第一支部アマチュア無線(全然別の部ですが、掛け持ちの人がかなり多いのでよく一緒になんかしてます)、そして第二支部(時々勝手に使わせてもらってるESS)、最後は第三支部ことレイアウト保管用倉庫。勝手にいろんな部室に遠征しちゃってゴメンナサイ。w
放課後は旅行前のミーティング。途中の班分けなども決めたうえで、連絡先の記入なども。
ぶっちゃけ急いで家に帰らないと予備校に間に合わない状態だったので住吉まで33℃ほどの猛暑の中をひたすらダッシュ。しかしこれが裏目に出て、もう家に着いた頃には予備校なんざ行く気力は残ってませんでした。ぉぃぉぃ。
ところで、学校ネタとは何の関係もないんですが、某レタス氏は今日mixiのオフでハルヒ聖地巡礼に来てたみたいですね。甲陽園から北高まで、よくもまぁあんな暑い中をひたすら坂道上がってきたなぁという感じです。ご苦労さん。
自分も実は彼にはまだ一度も会ったことがなかったので、元気でかつ時間があれば挨拶ぐらいしに行ってもよかったんですが、体力的にもアレだし予備校もサボっちゃったので今回はパス。。