練習中

今日も音楽室で、例の『We Are Sneaker Ages 2006』に向けた練習を。
コーラスを作ってみたり曲の雰囲気を少しだけ変えてみたりして、ヴォーカルワークは少しずつ良くなってきている感じ。
なんか、ようやく骨組みが出来てきたというかなんというか。
名もなき詩』の最後の部分を、3パートのコーラスを付けてハモってみるとこれが最高に気持ちいいんですよね。ハモリの力、恐るべし。
ところで、問題は課題曲。
去年は『どんなときも。』や『空も飛べるはず』などの『良さげな曲』が揃っていたらしいんですが、今年はかなり微妙な曲ばかり。
かといって、男子校があややの曲なんか演奏した日にはネタと見なさない限りキモくて目も当てられない状態になるのは明らかなので、一番マシっぽいWaTの『僕のキモチ』を演奏することになりそう。
この曲、原曲はなかなかいい曲で味付けもやや薄め、いろいろアレンジしやすそうではあるんですが、ちと盛り上がりに欠ける部分があったりもするんですよね。あと、原曲がかなりアコースティックなのでエレキを下手に入れると曲としての雰囲気がぶち壊しになってしまう危険性が。
まぁ、所詮どう頑張ってみたところで、声質や声域の問題諸々で男子校には勝ち目はほとんどなさそうですがねヽ( ´ー`)ノ


まぁ、それでも楽しみながら音楽をしていくってのは良いもんですよ。なんか青春ですからね〜。